« 4/8(水) Java Day Tokyo 2015 | トップページ | Publickey 新野さんによる、JaSST' 15 Tokyoのレポート »

IoTの解説記事 「技術で理解するIoT」

年初からIoTやビッグデータが関連するセミナーに何度か参加しました。今日たまたまITproと日経テクノロジーonlineの特集サイト「IoT Next」で解説記事が公開されていました。

連載: 技術で理解するIoT
[Part1 プロローグ]IoTとはなんだろう? 改めて考えてみる

IoTは普段ハードウェアやその裏にある専門技術を意識することの少ない私のようなユーザーにとっても、ウェアラブルデバイスや自動走行車のような新しい製品、サービスで身近に感じられます。もし半導体やセンサーの知識があれば、自分で何かを作れそうな、もっともっと面白い話題であることは間違いありません。

この記事にはインテルが出している超小型のボードであるEdisonが取り上げられていました。今後公開される記事も読んで、少しでもIoTに関する技術の知識を得られればと思います。

|

« 4/8(水) Java Day Tokyo 2015 | トップページ | Publickey 新野さんによる、JaSST' 15 Tokyoのレポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98967/59376685

この記事へのトラックバック一覧です: IoTの解説記事 「技術で理解するIoT」:

« 4/8(水) Java Day Tokyo 2015 | トップページ | Publickey 新野さんによる、JaSST' 15 Tokyoのレポート »