« Sphinxのディレクティブで、special admonitionを使ってみる | トップページ | マインドマップで情報を整理する »

ブラジル UENPでの学部10周年記念イベント

来週、チェンジビジョン代表の平鍋がブラジルへ旅立ちます。初のブラジル滞在ということもあり、今から楽しみにしているようです。今回は北西部のFortalezaで開催される Agile Brazil 2011で二つのセッションに登壇します。

6/27~7/1、Agile Brazil 2011

このイベントが終わってから南へ移動し、Parana州の大学で、Information Technology コース開設10周年の記念イベントでも講演することになりました。ブラジルにはJUDEやastah*のユーザーがとても多く、特に大学の授業(課題)でよく使われています。ポルトガル語でのインストール解説ブログもあって、アンケートでもいろいろな感想が届いているので、どんなイベントになるのか日本に居る私もわくわくします。

UENP(Universidade Estadual do Norte do Paraná)
パラナ州立大学 Information Technologyコース 開設10周年記念イベント
ブラジル企業の方も招いて、UENPが主催、近辺の大学にも告知し、400名の会場で実施されるそうです。

Ceará州 Fortalezaと、Parana州の位置をブラジルの地図で見てみると、随分遠いですね。国内でも飛行機の移動が普通のブラジルですが、なかなか時間通りとはいかないそうで、それを見越して余裕のある日程でたくさんの人に出会う旅になると良いなと思います。

South_america_brazil

|

« Sphinxのディレクティブで、special admonitionを使ってみる | トップページ | マインドマップで情報を整理する »

講演・セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98967/40502374

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル UENPでの学部10周年記念イベント:

« Sphinxのディレクティブで、special admonitionを使ってみる | トップページ | マインドマップで情報を整理する »