« [期間限定] レビュー強化パック | トップページ | セミ活.jp »

ハチロク世代

先週、@ITでハチロク世代の記事を読みました。ナナロク世代と言えば、ウェブ系の企業を起ち上げた人々の呼称として定着していますが、それから10年若い世代にあたります。

特集 「ハチロク世代」がやってくる
最終回   「ハチロク世代」がIT業界を変える日

ハチロク世代で進路に大学を選んだ人たちの多くは、2009年度が大学の最終学年や新社会人として働き始める年にあたります。彼らは小学生の頃からパソコンがあって、Windowsがあって、インターネットがあって、携帯がツールでという、私にとってはなんだか隔世の感を覚える世代です。勝手なイメージですが、ハチロク世代の皆さんからは軽やかな印象を受けました。自分が楽しいと思うことには惜しみなく情熱を傾け、尊敬する人への注目は非常に強いですが、何事もさらっとしています。そこがいいなぁと思います。あって当たり前のものとしてITを扱える人たちが会社に入ってきたんだなぁと嬉しい気持ちになりました。
団塊の世代からハチロク世代まで、一つの会社に居る人たちの、人生に対するITの存在がこれほど違うのは今しかないように思います。今のうちに縦のつながりにチャレンジすると面白いことがたくさん生まれるかもしれません。ナナロク世代にあたる自分もハチロク世代と知り合いになれたら楽しそうと思った記事でした。

|

« [期間限定] レビュー強化パック | トップページ | セミ活.jp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98967/29235516

この記事へのトラックバック一覧です: ハチロク世代:

« [期間限定] レビュー強化パック | トップページ | セミ活.jp »