« 創刊号:システム開発ジャーナル | トップページ | ZDNet Japanの新サイト 「 builder 」 »

Biz フロー記号一覧を公開

先週、JUDE/Bizのユーザーからお問い合わせがありました。Bizでフローを作成する際に利用できるアイコン(フロー記号と呼んでいます)をまとめた一覧はありませんか、という内容でした。残念ながら、その時点で一覧は用意していなかったため、作成し、本日公開しました。

JUDE/Biz フロー記号一覧

JUDE/Bizには、JISで定められている記号のなかで使用頻度が高いと思われる記号を用意した他、産能大式事務工程分析図表で使われる記号も産能式として搭載しました。どちらも20ケ以上の記号があり、一覧を印刷して手元に置きながらフローを作成する方が作業も進めやすいと思います。また、社内でツール使用の研修をする際に資料として配布できるものがあると便利です。

日々、ユーザーから様々な問い合わせや要望が届きます。メールを読むたびに、どうしてこういう資料がなかったんだろうと思ったり、今回のように作成したら役に立つ場面もあるだろうと想像できたり、毎日製品やウェブサイトのふりかえりをしているような気分です。ユーザーからの声を大切に、これからもよく考えて、できることはなるべく早く対応していきたいと思います。

|

« 創刊号:システム開発ジャーナル | トップページ | ZDNet Japanの新サイト 「 builder 」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98967/9368011

この記事へのトラックバック一覧です: Biz フロー記号一覧を公開:

« 創刊号:システム開発ジャーナル | トップページ | ZDNet Japanの新サイト 「 builder 」 »